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よくある質問
お客様にいただいた質問の中から最も多くいただいている質問をまとめました。
様々な質問にお答えします
Q 不動産の査定とは、実際にどういうことをするのですか?
A
査定は大きく分けて、簡易査定と現地査定があります。
簡易査定はお部屋の確認は行なわず、法規制等の調査、周辺の売出事例や成約事例の調査、市場の動向を考慮に入れて、おおよその査定価格を算出するものです。訪問査定は、実際にお住まいを訪問させていただき、お部屋の状態、リフォームの必要性等を確認してから、査定価格を出します。
Q まだ売却するかどうかわかりませんが相談できますか?
A
売却をご検討中の場合もお気軽にご相談ください。不動産は売却することだけでなく、さまざまな活用方法や運用方法があります。売却しないで問題が解決できるケースもあります。
当社では無理に売却をおすすめすることはありません。さまざまな解決方法の中から、あなたにとって最適なアドバイスをいたしますので、お気軽にご相談ください。
Q 近所や周りに知られずに売却することは可能ですか?
A
もちろん可能です。
当社が直接買い主となりますので、広告活動等は一切なく、近所に知られずに売却は可能となります。
Q 売却をすることが決まった後、すぐに引っ越しをしなければいけないのでしょうか?
A
現在居住中の場合は、お客様のお引っ越しのスケジュールに併せて取引を進めさせていただきます。
ご希望の売却日など既に決まっている場合は事前にご相談ください。
Q 売却に最低限必要な書類を教えてください。
A
ご本人様の場合、身分証明証、住民票、印鑑証明書、登記済権利証、実印が必要になります。
Q 実際に家に訪問に来るのでしょうか?
A
スタッフの目視で建物を確認しなければ査定することが出来ないため、一度訪問させていただく必要がございます。その場合は、お客様のスケジュールに合わせて日時を決定させていただきます。
Q 店舗へは直接何度も行かないといけないでしょうか?
A
当社では、お客様のご負担にならないようスムーズな取引を心がけています。
お電話等のやりとりのみで取引することも可能ですが、内容(直接目で確認していただく必要がある場合など)によってはご来店していただく必要がございます。